2022/4/10

お寺でのご葬儀

Pocket

「お寺でおみおくり」の小林です

 

 

 

先日、N市の寺院で

K様のご葬儀をサポートさせていただきました

 

 

寺院で通夜・葬儀・出棺を

執り行いました

 

生前のお人柄がひとめで伝わるほど

笑顔にあふれた想い出いっぱいの写真と愛用の品々に

お集まりくださった皆さまは足をとめ

その、やさしくまぶしい笑顔にふれ

お元気だった頃の姿を想い出しながら

写真をみつめていらっしゃいました

 

スキーのインストラクターとして

活躍されていたときの写真を拝見し

仲間とともに滑ることの楽しさを伝える様子が

はじける笑顔の写真をとおして

感じることができました

 

荘厳な本堂での葬儀には

知らせを聞いて駆けつけた多くのお仲間が

早すぎるわかれを惜しみながら手をあわせ

おみおくりくださいました

 

今回、黒子としてサポートさせていだき

亡き方との想い出と、この尊いご縁は

いつまでも皆様のこころのなかに

いき続けていくのだと感じさせていただいた

ご葬儀でした

 

「 お寺でお葬式 」という選択

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA