2022/4/23

お寺で事前相談会

Pocket

「お寺でおみおくり」の小林です

 

 

 

先日、N市の寺院で

事前相談会を開催いたしました

 

 

相談会には昔からご縁のあるお寺で葬儀をお考えの皆さまが

お集まりくださいました

 

日々の暮らしのなかで

自身の葬儀を考えることは大事なことではありますが

なにから始めればいいか

なかなか一歩を踏み出せない方が

ほとんどだと思います

 

集まった皆さまは、今かかえている不安や

疑問に思っていることを聞かせてくださいました

口にだしてみることでその不安は

いつしか安心にかわるとねがいながら

お話しさせていただきました

 

今回、事前相談会を開催し

自分たちが思い描く葬儀のかたちを真剣に考え

熱心に話している皆さまのお姿を拝見し

尊いいのちと向き合い

おみおくりすることの大切さを

改めて感じさせていただきました

 

「 お寺でお葬式 」という選択

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA