2021/10/2

お寺でのご葬儀

Pocket

「お寺でおみおくり」の小林です

 

 

 

先日、N市の寺院で

I様のご葬儀のお手伝いをさせていただきました

寺院で通夜・出棺・葬儀を

執り行いました

 

ご葬儀でのI様のお姿は

お母様のそばを離れず、お顔を

のぞき込み、今まで一緒に歩んできた

日々を語りかけているようでした

流れる涙には悲しみだけではなく

共に笑って過ごした時間を想い出し

微笑みながら涙しているように

感じました

 

ご住職様先導のもと執り行う

荘厳な空間の本堂でのご葬儀で

別れを惜しみながら何度も手をあわせ

涙を流し拭うそのお姿はお母様への

感謝の想いがあふれていました

 

今回、I様に寄り添い

サポートさせていただきました私も

家族を想い感謝することの大切さと

母娘の温かい絆を感じることができました

 

 

 

 

「 お寺でお葬式 」という選択

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA