2021/9/25

お寺でのご葬儀

Pocket

「お寺でおみおくり」の小林です

 

 

 

先日、N市の寺院で

I様のご葬儀のお手伝いをさせていただきました

寺院で通夜・葬儀・出棺を

執り行いました

 

葬儀後、I様より

「 母はコレクションするほど

靴が大好きでした

集めて喜んでいる姿をもう見れず

悲しいですが、母がさみしい思いを

しないようその頃の微笑んでいる

姿を想い出しながら、おくって

あげたいと思っておりました

ご縁がありご住職様に葬儀のこと

また、お墓のことまでご相談に

のっていただき、おかげで母を

無事におくることができました

さみしい思いをせず、きっと母も

喜んでくれていると思います

ご住職様には本当に感謝しております 」

とお言葉をいただきました

 

今回、I様に寄り添い

本堂の荘厳な空間でのご葬儀は

ご住職とお話しをしていく中で

ご遺族のお気持ちが和らいでいく

お姿を感じたご葬儀でした

ご遺族の気持ちを思い真摯に向き合いながら

サポ-トさせていただきました

 

 

 

 

「 お寺でお葬式 」という選択

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA