2022/7/28

お寺でのご葬儀

Pocket

「お寺でおみおくり」の小林です

 

 

 

先日、N市の寺院で

N様のご葬儀をサポートさせていただきました

 

 

寺院で通夜・葬儀・出棺を執り行いました

 

自宅につれて帰ることがむずかしく

どうしようかと不安がありましたが

もしものときにそなえ

むかしからご縁のあるお寺のご住職に

事前に相談されていました

 

大切な人との突然のわかれは

平常心をたもつことができず

悲しみがこみあげてきますが

相談をしていたおかげで不安はなく

大切な人との最後の夜をゆっくりとすごす

ご家族のお姿がありました

 

荘厳な空間の本堂での葬儀には

親戚の皆さまをはじめ

ご近所の皆さまも弔いにおとずれ

多くの方が手をあわせ

感謝の気持ちをつたえているようでした

 

今回、サポートさせていただくなかで

事前に相談をしていたおかげで

あわてることなく大切な人との

最後の時間をゆっくりとすごす皆さまを拝見いたしました

不安なことはひとりでかかえず

事前に相談することは、とても大事なことだと

あらためて感じさせていただいたご葬儀でした

 

「 お寺でお葬式 」という選択

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA