2022/9/3

お寺でのご葬儀

Pocket

「お寺でおみおくり」の長重です

 

 

 

先日、N市の寺院で

M様のご葬儀のお手伝いをさせていただきました

自宅で通夜・出棺

お寺で葬儀を執り行いました

 

M様より後日アンケートをいただき

「数日前からある程度覚悟していたこととは言え

いざその瞬間が訪れると、浮足立つ感覚が否めなかった。

当然のことながら初めての経験であり、何が正解か分からない中で

普段の仕事の中で何となく目にしていた「お寺でおみおくり」の

看板のことがふと思い出しました。

ご住職にも相談し、病院から「お寺でおみおくり」さんに連絡すると

大変ご丁寧に対応いただきました。

その後も夜遅く・朝早くにもかかわらず常に優しく丁寧に様々なことに

ご対応いただき父も安心して旅立てたと思います。

この度は本当にありがとうございました。」と

お言葉をいただきました。

 

今後とも、皆様にご納得いただけるよう日々努力を重ねて参ります。

 

「お寺でお葬式」という選択。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA