2021/8/26

お寺でのご葬儀

Pocket

「お寺でおみおくり」の佐藤です

 

 

 

先日、N市の寺院で
K様のご葬儀を黒子として、サポートさせていただきました

寺院様にて通夜、葬儀、出棺を

ご住職様先導のもと、執り行わせていただきました

葬儀後、喪主のK様より

「 弟は最後まで兄である私に

迷惑をかけまいと自分の力で

生きてきました

ご住職の読経中、お互い子供だった頃の

思い出に懐かしさを感じ、荘厳な

本堂の空間でおくることができ

弟も微笑んでいると思います」

 

とお言葉をいただきました

 

今回、担当者としてK様に寄り添い

お手伝いさせていただきました私も

お互いに想う、兄弟の絆の美しさを

感じ、ご遺族に真摯に向き合い

サポートをさせていただきました

 

 

「お寺でお葬式」という選択。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA