2021/8/11

お寺でのご法事

Pocket

「お寺でおみおくり」の勝山です

 

 

 

先日、N市の寺院で

W様のご法事を黒子として

サポートさせていただきました

 

 

寺院の本堂でご法要を

ご住職様先導のもと

執り行わせていただきました

 

お打ち合わせ中、ご依頼主である施主のW様より

亡くなられた奥様との思い出をうかがい、

奥様がご遺族の皆様から大変愛され

頼りにされていたことを教えていただきました。

 

今回、W様のご法事をサポートさせて

いただきましたわたくしも

今でも亡くなられた奥様のことを

大切に思っていらっしゃる施主様の思いにふれ

あらためて故人様との思い出をご遺族皆様で

語り合うことのできる儀礼の大切さを

感じました。

 

お寺でお葬式という選択

「お寺でおみおくり」 勝山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA