2021/8/6

お寺でご葬儀

Pocket

「お寺でおみおくり」の佐藤です

 

 

 

先日、S市の寺院で
T様のご葬儀を黒子として、サポートさせていただきました

お寺様にて通夜、出棺、葬儀式を

ご住職様先導のもと、執り行わせていただきました

 

T様とのお話の中で

「 父の葬儀もお寺様の本堂で行い

母の葬儀もお寺様の本堂で行うと

決めていました

コロナ禍でなかなか面会が叶わず

母にはさみしい思いをさせてしまい

心残りでしたが葬儀はお寺様の荘厳な

本堂で沢山の身内が集まり

送ることができました

孫のヴァイオリンの音色を母はすごく

楽しみにしていてお寺の一室で最後に

母に向けヴァイオリンを聴かせることができ

本当に良かったです」

 

とお言葉をいただきました

 

今回、担当者としてT様に寄り添い

沢山の皆様におおくりいただいた故人様

美しいヴァイオリンの音色を聴きながら

皆様と一緒におおくりできたこと

本当に良かったです

 

「お寺でお葬式」という選択。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA