2021/7/17

お寺でのご葬儀

Pocket

「お寺でおみおくり」の佐藤です

 

 

 

先日、S市の寺院で
K様のご葬儀を黒子として、サポートさせていただきました

ご自宅にて通夜、出棺、お寺様にて葬儀式を

ご住職様先導のもと、執り行わせていただきました

 

K様とのお話の中で

「 先日、近所で不幸があった際

お寺様での葬儀がとても良かったと

聞いていました

母も高齢でいつかは考えなければと

思っていた矢先、母が他界し

迷わずお寺でおみおくりにお願いをしました

お寺様のご本堂で荘厳な中での葬儀は

今までの母との思い出がよみがえり

心の整理ができました」

 

とお言葉をいただきました

 

今回、担当者としてK様に寄り添い

サポートさせていただきました私も

同じ空間に立ち合い故人様とご遺族様の

心が通ったことを肌で感じることができました

 

 

「お寺でお葬式」という選択。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA