2021/8/28

お寺でのご葬儀

Pocket

「お寺でおみおくり」の秋草です

 

 

 

先日、N市の寺院で

H様のご葬儀を黒子として

サポートさせていただきました

寺院様にてお通夜、出棺、ご葬儀を

ご住職様先導のもと

執り行わせていただきました

 

荘厳な本堂での葬儀式を終え

ご依頼主である喪主のH様より

「  以前よりお世話になっている病院の先生から連絡をいただき

急いで母の元に向かいました

容体が悪化したため大きな病院に移りました

その後一時的に容体が安定したため

私は自宅にもどりました

 

しかし深夜に病院から連絡が来て

急に帰らぬ人となりました

本当に突然の出来事でしたが

家族全員がお寺様に集まることが出来ました

 

無事に荘厳の本堂の中でおみおくりが出来たこと

ご住職に感謝しています      きっと本人も皆が集まり

全員でおみおくりしたことで

安心して微笑んでいることと思います 」

 

とお言葉をいただきました。

 

今回、担当者としてH様に寄り添い

葬儀の儀礼を行うご住職の荘厳の空間の中でのご葬儀は

ご家族の皆様が故人様を強く思う気持ちを感じた素晴らしいご葬儀でした

ご遺族の気持ちを思い真摯に向き合いながら

サポ-トさせていただきました

 

 

 

 

「 お寺でお葬式 」という選択

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA