2021/6/23

お寺でのご葬儀

Pocket

「お寺でおみおくり」の秋草です

 

 

 

先日、須坂市のご自宅で
S様のご葬儀を黒子として、サポートさせていただきました

ご自宅にて通夜、出棺、葬儀式を

ご住職様先導のもと、執り行わせていただきました

 

後日、ご自宅にお伺いした際にS様より

「 以前からお寺様にある御霊泉(湧水)が身体に良いと

聞いていて よくお参りとお水を汲みに伺っていました

お寺の周りではいつも笑顔いっぱいの子供たちも遊んでおり

雰囲気の良い私の大好きなお寺様でした

今回突然の出来事でしたが

ご縁を感じてご住職様にお願いしました

お願いしたおかげで不安もなく

ご住職様に葬儀の儀礼を教えていただきながら

無事に夫をおみおくりすることができました

本当にご住職には感謝しています 」

とお言葉を頂きました

 

今回、担当者としてS様に寄り添い

葬儀の儀礼を行うご住職の荘厳の空間の中での

素晴らしいご葬儀をご遺族の気持ちを大切に思い

サポ-トさせていただきました

 

「お寺でお葬式」という選択。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA