ご葬儀のようす

お寺の本堂で厳かに「おみおくり」ができました

お寺で身内葬 N様

 

--お通夜、出棺までのサポートでどのような事をお感じになられましたか?
お通夜においでいただく方々は足腰の弱い方が多く
椅子と机がもう少し欲しいが、どうしようと思っていましたので
相談させていただき、お借りすることができ
ほっと致しました。すぐ気持ち良く対応してくださり感謝でした。

 

 

--ご葬儀、お斎までのサポートでそのような事をお感じになられましたか?
厳粛な雰囲気の中での葬儀でしたが、すべてに安心してお任せできたことは良かったです。
本堂の中は、少し寒かったとの声がありましたが、広いので仕方が無いことかと思います。

 

--そのほかのサポートでどのような事をお感じになられましたか?
正直、初めてお願いすることでしたので、不安がございました。
息子も同席して相談する事もできず、後で伝えなければと
聞きにくいことも口にしてしまいました。
申し訳ございませんでした。

ただ、ご住職とお寺でおみおくりの担当者がタッグを組まれて
サポートしてくださったので、安心してできたことが嬉しいことでした。
お寺様の本堂で厳かに執り行われた事は今迄のセレモニーホールとは違い
落ち着いた中でできた事と、スタッフの皆様の温かさに包まれていることを感じました。
お願いして良かったと思っております。ありがとうございました。
特別にお願いしたケーキも地元のケーキ屋さんに
お願いしてくださったとは・・・本当に有難く思いました。
大変なお手数をおかけしたと思いますが

いつも気持ち良く受けていただき嬉しく感謝でいっぱいです。

 

 

TOPへ戻る