2022/7/21

お寺でのご葬儀

Pocket

「お寺でおみおくり」の秋草です

 

 

 

先日、N市の寺院で

N様のご葬儀を黒子として

サポートさせていただきました

 

寺院にて通夜・葬儀、出棺を

ご住職先導のもと執り行いました

 

葬儀後、N様より

「  節分を過ぎ梅の開花が待たれる頃に

母の体調のことなどをお寺様に事前に相談していました

何かあった際はすぐに連絡をくださいと

ご住職からは安心できるお言葉を頂いていました

 

日ごとに暑さがつのるころ

母は眠るように帰らぬ人となりました

 

悲しみのなか

すぐにご住職に連絡したおかげで

荘厳な本堂の空間の中

家族だけでおみおくりすることができました

 

きっと母も空の上から微笑みながら

私たち家族をずっと見守ってくれていると思います 」

とお言葉をいただきました

 

今回、担当者としてN様に寄り添い

本堂の荘厳な空間の中でのご葬儀は

母と子の絆を強く感じたご葬儀でした

ご遺族の気持ちを思い真摯に向き合いながら

サポ-トさせていただきました

 

 

「 お寺でお葬式 」という選択

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA