2022/6/14

お寺でのご葬儀

Pocket

「お寺でおみおくり」の秋草です

 

 

 

先日、N市の寺院で

T様のご葬儀を黒子として

サポートさせていただきました

 

自宅で通夜・出棺、寺院で葬儀を

ご住職先導のもと執り行いました

 

葬儀後、M様より

「 木々の緑が深まるころ

母の体調がすぐれず自宅で眠るように帰らぬ人となりました

 

覚悟はしていましたが動揺しながらすぐにご住職に相談しました

 

おかげで荘厳な本堂の中でご住職先導のもと

孫たちも母に寄り添い沢山の想い出を思い返しながら

無事に母を家族でおみおくりすることができました

 

きっと母も空の上で元気な孫たちを見て微笑みながら

ずっと私たち家族を見守ってくれていると思います 」

 

 

とお言葉をいただきました

 

今回、担当者としてT様に寄り添い

本堂の荘厳な空間の中でのご葬儀は

家族の絆を強く感じたご葬儀でした

ご遺族の気持ちを思い真摯に向き合いながら

サポ-トさせていただきました

 

 

「 お寺でお葬式 」という選択

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA