2022/5/18

お寺でのご葬儀

Pocket

「お寺でおみおくり」の秋草です

 

 

 

先日、S市の寺院で

H様のご葬儀を黒子として

サポートさせていただきました

 

自宅で通夜・出棺、寺院で葬儀を

ご住職先導のもと執り行いました

 

葬儀後、H様より

「 長い間施設で元気に過ごしていましたが

さわやかな初夏の風が吹くころ

静かにゆっくりと眠るように

帰らぬ人となりました

すぐに昔からご縁のあるご住職様に相談しました

 

相談したおかげで

家族みんなで荘厳な本堂の中で

母を無事におみおくりすることができました

きっと母は私たち家族を

空の上で微笑みながらずっと見守ってくれていると思います 」

 

とお言葉をいただきました

 

今回、担当者としてH様に寄り添い

葬儀の儀礼を行う本堂の荘厳の空間の中でのご葬儀は

家族の絆を強く感じたご葬儀でした

ご遺族の気持ちを思い真摯に向き合いながら

サポ-トさせていただきました

 

 

「 お寺でお葬式 」という選択

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA