2022/5/11

お寺でのご葬儀

Pocket

「お寺でおみおくり」の秋草です

 

 

 

先日、N市の寺院で

K様のご葬儀を黒子として

サポートさせていただきました

 

自宅で通夜・出棺、寺院で葬儀を

ご住職先導のもと執り行いました

 

葬儀後、K様より

「 いつか自宅に戻れることを祈りながら

家族で協力して母の看病をしていました

孫たちも一生懸命に母の近くに寄り添い元気づけていました

 

春風がとても気持ちの良い日々が続いてきたころ

母は病院で帰らぬ人となりました

家族で病院にかけつけて母に会い悲しみの中

すぐにご縁のあるお寺様に相談しました

 

おかげで無事に母をお寺様のご本尊様の前で

おみおくりすることが出来ました

 

きっと母も空の上から私たちのことを

微笑みながら見守ってくれていると思います 」

 

とお言葉をいただきました

 

今回、担当者としてK様に寄り添い

葬儀の儀礼を行う本堂の荘厳の空間の中でのご葬儀は

家族の絆を強く感じたご葬儀でした

ご遺族の気持ちを思い真摯に向き合いながら

サポ-トさせていただきました

 

 

「 お寺でお葬式 」という選択

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA