2022/3/30

お寺でのご葬儀

Pocket

「お寺でおみおくり」の秋草です

 

 

 

先日、N市の寺院で

K様のご葬儀を黒子として

サポートさせていただきました

 

自宅で通夜・出棺、寺院で葬儀を

ご住職先導のもと執り行いました

 

葬儀後、K様より

「 最近まで元気に過ごしていましたが

突然体調が悪くなり病院で帰らぬ人となりました

 

いつも真面目な性格で優しい父でした

父と私たちは沢山のことを一緒に経験し

一生懸命私たちを育ててくれました

今の私たちがあるのも父のおかげです

 

お寺様とも深いご縁があり

ご葬儀は荘厳な本堂の中で行うことができ

無事に家族で父をおみおくりすることが出来ました

ご住職様には本当に感謝しています

 

きっと父は成長した私たち家族の姿を

空の上のどこかで微笑みながらずっと見守ってくれていると思います 」

 

とお言葉をいただきました

 

今回、担当者としてK様に寄り添い

葬儀の儀礼を行う本堂の荘厳の空間の中でのご葬儀は

親子の絆を強く感じたご葬儀でした

ご遺族の気持ちを思い真摯に向き合いながら

サポ-トさせていただきました

 

 

「 お寺でお葬式 」という選択

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA