2021/12/8

お寺でのご葬儀

Pocket

「お寺でおみおくり」の秋草です

 

 

 

先日、S市の寺院で

T様のご葬儀を黒子として

サポートさせていただきました

自宅で通夜・出棺、寺院で葬儀を

ご住職先導のもと執り行いました

 

葬儀後、T様より

 

「 爽やかな秋晴れの日々が続く頃

急に母の体調が悪くなり食事もできなくなり

寝たきりになってしまいました

治ると信じていましたが 願い叶わず帰らぬ人となりました

 

突然の出来事で戸惑いましたが

昔からご縁のあるご住職様に 相談したおかげで

無事に母をおみおくりすることができました

 

荘厳な本堂の中 ご葬儀ができ

母もきっと空の上から 安心して微笑んでいると思います 」

とお言葉をいただきました

 

今回、担当者としてT様に寄り添い

葬儀の儀礼を行う本堂の荘厳の空間の中でのご葬儀は

ご家族の想いを強く感じた素晴らしいご葬儀でした

ご遺族の気持ちを思い真摯に向き合いながら

サポ-トさせていただきました

 

 

「 お寺でお葬式 」という選択

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA