2021/9/29

お寺でのご葬儀

Pocket

「お寺でおみおくり」の秋草です

 

 

先日、N市の寺院で

S様のご葬儀を黒子として

サポートさせていただきました

寺院で通夜・葬儀・出棺を

ご住職先導のもと執り行いました

 

葬儀後、S様より

「  突然の出来事で動揺しましたが

昔からのご縁のあるお寺様に連絡しました

ご住職様にご教授いただきながら

無事に父を送り出すことができました

 

このご時世に

家族だけで集まり荘厳な本堂の中で

ご葬儀ができた事

ご住職には本当に感謝しています

 

父はきっと空の上からやさしく

微笑みながら私たちを見守ってくれていると思います 」

とお言葉をいただきました

 

今回、担当者としてS様に寄り添い

葬儀の儀礼を行うご住職の荘厳の空間の中でのご葬儀は

ご家族の絆を強く感じた素晴らしいご葬儀でした

ご遺族の気持ちを思い真摯に向き合いながら

サポ-トさせていただきました

 

 

 

 

「 お寺でお葬式 」という選択

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA