2021/9/4

お寺でのご葬儀

Pocket

「お寺でおみおくり」の秋草です

 

 

 

先日、N市の寺院で

Y 様のご葬儀のお手伝いをさせていただきました

寺院で通夜・葬儀・出棺を

執り行いました

 

葬儀後、Y様より

「 生前の母は自宅近くを散歩するのが日課でした

ある時にひとりで散歩が出来なくなり

それからは私とふたりで

家の周りを散歩するのが

日課になりました

急に体調を崩し入院生活が続きました

その後母が実家にもどることはありませんでした

以前のようにふたりで散歩することは

叶いませんでしたが

 

車で病院からお寺様に向かう際

一緒に実家に立ち寄る事が出き

母も喜んでいたと思います

 

お寺様でのご葬儀も無事に終わり

ご住職には本当に感謝しています

おかげで無事に母をおみおくりできました

きっと近くで微笑みながら私達を見守ってくれていると思います 」

とお言葉をいただきました

 

今回、担当者としてY様に寄り添い

葬儀の儀礼を行うご住職の荘厳の空間の中でのご葬儀は

親子の絆を強く感じた素晴らしいご葬儀でした

ご遺族の気持ちを思い真摯に向き合いながら

サポ-トさせていただきました

 

 

 

 

「 お寺でお葬式 」という選択

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA