2021/8/21

お寺でのご葬儀

Pocket

「お寺でおみおくり」の秋草です

 

 

 

先日、N市の寺院で

T様のご葬儀を黒子として

サポートさせていただきました

寺院様にてお通夜、出棺、ご葬儀を

ご住職様先導のもと

執り行わせていただきました

 

荘厳な本堂での葬儀式を終え

ご依頼主である喪主のM様より

「 前日まで自宅で一緒に元気に過ごしていました

翌朝体調を崩し救急で病院に運んでいただきましたが持ちなおすことはありませんでした

突然の出来事でした

まだ夫がそばにいるようで

心は落ち着きませんが

こうしてお寺様でご葬儀ができた事

ご住職様に本当に感謝しています。

歌うことが大好きだった夫は仲間たちが沢山いて

昔からの歌仲間もお寺様に駆けつけてくれました

本当に夫は幸せだったと思います 」

とお言葉をいただきました。

 

今回、担当者としてT様に寄り添い

葬儀の儀礼を行うご住職の荘厳の空間の中でのご葬儀は

皆様が故人様を強く思う気持ちを感じた素晴らしいご葬儀でした

ご遺族の気持ちを思い真摯に向き合いながら

サポ-トさせていただきました

 

 

 

 

「 お寺でお葬式 」という選択

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA