2021/8/14

お寺でのご法事

Pocket

「お寺でおみおくり」の秋草です

 

 

 

先日、O町の寺院で

M様のご法事を黒子として

サポートさせていただきました

寺院様にて四十九日法要、納骨を

ご住職様先導のもと

執り行わせていただきました

 

荘厳な本堂での法要を終え

ご依頼主である喪主のM様より

 

「 夫の為にこうしてまた親族が集まり

無事にご法事が出来て本当に安心しました

生前のことを皆で話す時間もあり

きっと夫も聞いていて笑っている姿が浮かびます

 

数年前に夫と一緒に建てた

景色の良い場所のお墓でゆっくりできると

思います

私もこれから主人に会いに来る楽しみが増えました

訪れた際は生前話せなかったことや旅行に行った時の話など

沢山お話ししようと思います 」

とお言葉をいただきました

 

今回、担当者としてM様に寄り添い

法要の儀礼を行うご住職の荘厳の空間の中でのご法要は

故人様とご遺族様の気持ちに沿ってあたたかみのある素晴らしい

ご法要でした

ご遺族の気持ちを思い真摯に向き合いながら

サポ-トさせていただきました

 

 

 

 

「 お寺でお葬式 」という選択

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA