2021/7/14

お寺でのご葬儀

Pocket

「お寺でおみおくり」の秋草です

 

 

 

先日、須坂市の寺院で

K様のご葬儀を黒子として

サポートさせていただきました

 

寺院様にて

お通夜、出棺、葬儀、告別式を

ご住職様先導のもと

執り行わせていただきました

 

荘厳な本堂での葬儀式を終え

ご依頼主である喪主のK様より

 

「  病院での長期療養中に先生より

何度か退院できるお話をいただいた事がありました

妻も先生のお話を聞いて

自宅に戻れる事を楽しみにしていましたが

退院予定の数日前に何度も体調を崩し

結局一度も自宅に帰る事は叶いませんでしたが

自宅近くのご先祖代々繋がりのある菩提寺であるお寺様に

帰って来ることができました

 

荘厳な空間の中でご葬儀を

家族全員で妻に寄り添いながら行えた事

本当にご住職様には感謝しています

きっと妻も安心して微笑んでいる姿が目に浮かびます 」と

お言葉をいただきました

 

今回、担当者としてK様に寄り添い

葬儀の儀礼を行うご住職の荘厳の空間の中でのご葬儀を

ご遺族の気持ちを思い真摯に向き合いながら

サポ-トさせていただきました

 

 

 

お寺でお葬式という選択

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA